柏で女性に人気の高いパーソナルトレーニングジムを5つ徹底比較します

千葉県在住の人は柏のパーソナルジムまで行く?

千葉県には全部で60もの市町村が存在しています。

それらの内でも特に中核都市から遠い地域にお住まいの方の中には、パーソナルトレーニングジムに通うためにわざわざ柏市などにまで出ていかなければならないのかとお悩みになられている方も多いかもしれません。

近年パーソナルトレーニングは空前のブームとなっており地方部にもジムができるようになってきつつあるのですが、やはりその数という点では都市部に分があるのは確かかもしれません。

そこでこのページでは千葉県在住の方がパーソナルジムに通う場合、わざわざ柏市のジムにまで通わなくてはならないのか?などといったことについて考えていきたいと思います。

それでは、早速見ていきましょう。

千葉県内でパーソナルジムが多いのは千葉市

千葉県内におけるパーソナルトレーニングジムの分布は、やはりどちらかと言えば柏市よりも県庁所在地である千葉市に偏っているようです。

特に全国チェーンとして展開しているパーソナルジムに関しては千葉市の駅周辺に多い傾向があります。

また千葉市は中核都市ということもあってか、遺伝子検査などの設備が充実した大規模なジムも多いようです。

余談ですが何故パーソナルトレーニングにおいて遺伝子検査が必要になるのかというとその人が太りやすいかどうか、また体のどこの部分に脂肪がつきやすいかといった事柄は遺伝によって大きく影響を受けるとされています。

その為遺伝子検査によってそういった体質を事前にチェックしておくことにより、より効率の良いトレーニングプランを立てていくことが可能となるのです。

またこの他にも千葉市には、日本で初めて月額会員制を導入したパーソナルジムも存在しています。

千葉市以外にもパーソナルジムはある

もちろん千葉市以外の千葉県内の都市にも、パーソナルトレーニングジムはたくさんあります。

その中でも特に多いのは船橋市や柏市、さらには松戸市や浦安市などです。

そういった意味において千葉県にお住まいの方が柏市のパーソナルジムを探すことは決して間違いではないということができます。

特に前項で述べたような全国チェーンのジムに関しては、千葉県内でも複数の箇所に展開している傾向があり、現在お住まいの地点からでも比較的近くにあるジムに通うことも不可能ではないかもしれません。

また松戸市や浦安市などは近年パーソナルジムの出店が盛んになりつつあるため、そういった周辺地域にお住まいの方もぜひともお近くのジムを探してみることをおすすめいたします。

千葉県におけるパーソナルジムの特徴

千葉県におけるパーソナルトレーニングジムの特徴や傾向としては郊外型の店舗も多いということが挙げられるかもしれません。

その理由としては千葉県民の方は県内を自動車で移動するということが多く、そういった関係もあって自動車でも訪れやすい郊外に積極的な出店がなされやすいということが考えられます。

千葉県のパーソナルジム選びは難しくはない

このようにしてみていきますと千葉県は千葉市のみならず県内のめぼしい都市にはほぼパーソナルトレーニングジムが出店されており、また郊外型のジムも多いということから、パーソナルジムを選ぶことはそれ程難しくはないということが理解していただけるのではないかと思います。

現に千葉県内にはおよそ20以上のパーソナルジムが展開しており、また前述したようにそのうちの幾つかに関しては県内だけでも複数の箇所に展開しているため、ジムの総数自体は更に多くなります。

いかがでしたか?千葉県在住がパーソナルジムを探す場合、柏市に限定をする必要は全く無く、県内全域から幅広く自分に合ったジムを探していくということが可能になります。