柏で女性に人気の高いパーソナルトレーニングジムを5つ徹底比較します

女性なら女性専用のパーソナルジムを利用した方がいい?

女性に嬉しい女性専用パーソナルジムですが、実はメリットばかりの利用しやすいジムとなっています。こちらの記事では女性専用パーソナルジムの魅力を紹介します。

女性専用パーソナルジムも増えてきた

最近は女性の間でパーソナルジムがプチブームとなっていて、その流れに乗って女性専用のパーソナルジムも増えてきました。女性専用パーソナルジムの多くはトレーナーやスタッフまで全員女性であるため、「男性のトレーナーはちょっと…」という女性の方でも安心してトレーニングを受けられます。

女性専用パーソナルジムにはメリットしかない

実は女性専用のパーソナルジムはメリットばかりで、デメリットはほとんどありません。こちらの項では女性専用パーソナルジムのメリットについて紹介します。

女性専用だからといって料金は高くならない

女性専用パーソナルジムというと、「専用であるが故に料金が高いのではないか」と思う人もいるかもしれません。しかし女性専用のパーソナルジムだからといって、そのぶん料金が上がってしまうということもありません。女性専用のパーソナルジムは需要が高いため、わざわざ料金を通常より高くしなくても問題なく顧客獲得ができるのです。

男性に見られずにシェイプアップできる

女性の方にはトレーニングしている姿を男性には見られたくないという人も多いです。女性専用パーソナルジムであればその問題は解決できますし、スタッフまで全員女性であればなおさら嬉しいですよね。女性専用パーソナルジムの中にも完全個室のところがあります。完全個室のパーソナルジムを選べば他の人に見られることなくより集中してトレーニングに打ち込めることでしょう。

女性らしい理想的なボディラインを得られる

男性も利用するパーソナルジムでは、筋肉を大きくさせるためのウエイトトレーニングなども行われたりします。しかし女性は筋肉を増やすことよりも、女性らしいスタイリッシュな体型を手に入れることが目的である場合がほとんどです。女性専用のパーソナルジムだからこそ、女性らしい理想的なボディラインを得られるトレーニングを行えるのです。

生理など女性特有の悩みに理解がある

生理の時にはお腹が痛くなったり精神的にもイライラしたりと大変です。しかしこういった女性特有の悩みは男性トレーナーには話しづらいもの。女性トレーナーであればその悩みを共感できるため、トレーニング以外のことでも親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

結婚式に向けたコースや産後ダイエットコースが用意されているところも

ジムによって目的別の様々なコースが用意されているのも女性専用パーソナルジムの嬉しいポイント。例えば結婚式で憧れのウエディングドレスを着るために短期間で集中的に痩せる「ブライダルコース」や、出産後のダイエットに最適な「産後ダイエットコース」が用意されているジムもあります。女性の身体をしっかりと理解したコース設定はきっと利用する人が理想とする体型を手に入れる助けになるはずです。

子供を預けられる施設が併設されているところも

それほど数は多くありませんが、パーソナルジムによっては子供を預けられる施設が併設されているところもあります。トレーニング中は専門のスタッフが子供の面倒を見てくれますから、安心してトレーニングに打ち込むことができるでしょう。

地方にはまだ女性専用パーソナルジムは多くない

そんなメリットしかない女性専用パーソナルジムですが、その多くは都会に集中していて、地方にはまだそれほど店舗は多くないのが現状です。人気のあるジムでは利用者が多くなり、若干予約が取りづらくなってしまうかもしれません。今よりももっと女性専用パーソナルジムの数が増えてくると嬉しいですね。